今日の学び「すぐやる人」

インプット以上にアウトプットが大切。

むしろアウトプット前提でインプットした方が良い。

という言葉は前から見かけていたのですが、「で?自分は?アウトプットしてないよね?」と気付いたので、少しずつ学んだ事、やった事、作った物を書いていこうかなと思います。

自分なりに書き留めたい事や学んだ事を書くので、動画見られる方は見ていただいた方が得る物が多いかと。。。

では、早速。

最近勝手にお世話になってるハック大学から。

「『すぐやる人』が全てを勝ち取る」

https://youtu.be/EULxZi3jMmE

考え方

行動する事で考える量が増える行動しないで悩んだり考えても無駄(特に色々考えるのが大好きな自分の場合)。

行動しなくては見えてこない問題がある⇨行動しなければ問題は見えない。

悩みまくる(既に考え過ぎて疲れてる)⇨何とか行動に移す⇨悩んでた事と違う問題が沢山出てくる⇨悩んでた時間無駄じゃん…!!ってなる。

あれこれ過去に何回もやってる事…!?学習してなかった…!?😱

思い立った時がモチベーションのピーク!

着手する事が正義!

確かに!意欲とかテンションとか凄いよね!妄想も捗るよね!

すぐやる人になる方法

①完璧主義を捨てる

②すぐやった事で良かったと思えるよう、小さな成功体験を増やす

ということですね〜。なるほど。

自分にとっては、悩んでも無駄。やってみよう!という気付きが大きいです。いままでの人生八割くらい無駄に悩んでる気がするので…

これからはスピード感持って取り組んでみようと思います。

読んで下さった方、有難う御座いました。

未分類

Posted by aorikka