ブロックのプレビューが出来ないので一時処理

前にビジュアルエディターとテキストエディターについて書いたんですけど、テキストエディターって本当にテキスト用で画像挿入ボタンとかないんですね。。。

つまり私は気付かないだけでビジュアルエディターを使っていた・・・?

ついこの前、色々細かなレイアウト変えたり、プラグイン入れたり、テーマ悩んで変えたりしたので、そこら辺が「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」になったんだと思います。

↓これです。

画像挿入出来なくて困っているので、とりあえず応急処置?

Luxeritasテーマを使用しているので、Luxeritas→管理機能→ Luxeritas Blocks を OFF にする に✔️ したら、ビジュアルエディターのブロックに入力出来ました!画像も入れられます!

Luxeritas Blocks Toolberとの違いはまだよく分かりません。同じように入力出来たので。

↓ビジュアルエディターで文字入れられている証拠

今後時間をとって、レイアウトやプラグインの何が原因か探したいと思います。あと連結の無効化?とか。

それと同時にブロックタイプが主流なようなので、使い方とか勉強します。

同じように悩んでいる人に届いたら嬉しいです・・・が、✔️をした後に何かまたエラーが出たりするかもしれないので(上記✔️して書けたのを確認しつつ即この記事書いているので)、また何か発生したら備忘録を兼ねて記事書きます。